top > staff blog
staff blog
ライン

10/5は『伍島会』

10/5 『銀座たて野』にて

写真が暗くてわからないかもしれませんが、この写真は『銀座たて野』の館野さん、マー坊さん、森川由加里ちゃんそして2人の胸に抱かれてる写真はみんなが大好きな伍島先生であります☆☆☆

マー坊さんと由加里ちゃんの健康を何より気遣ってくれて、たて野の料理が大好きだった医師の伍島先生です。

東京、横浜、関東のLIVE、「Get Back Rockツアー」には皆勤賞で参加されていただいたので、

ファンの方の中には先生の事ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

先生は皆の健康をいつも考えてくれていました。人間ドック、不安があると先生に直ぐ電話・・・

なのに先生自身は、自分の事にはまったく無頓着だったように今になると思います。

「医者の不養生」とは先生の事だったです☺

先生が私たちに教えてくれた事はたくさんありますが、何より人を大切にする事を教わりました。

教わったと言うか、先生を見ていれば自然と学びました。

ぶどう狩りに行っては旬の物は身体にいいからと送ってくれ、クリスマスには「サンタより」とクリスマスBoxを送ってくれる本当に優しい先生。

先生は周りに心配かけたくないと、亡くなる1週間前まで医師として仕事をし、ほとんど誰もその事実を知らされないまま。最後の1週間だけを病室で過ごした。。。と後で聞きました。

「そう言えばちょっと最近ご無沙汰してるな。先生元気かな?」

と思った時には、もう先生が旅立って3ケ月が経っていました。

 

先生には、してもらうばかりだったので、何も恩返しできないまま・・・

いったい私たちに先生の遺志の何を引き継げるだろう?と考えた時、先生の大事にしていた縁をこれからも繋いでいこう!となって、伍島にちなんで10/5!みんな大好きな舘野さんのお店で『伍島会』を!

先生を知ってる人みんな集まれ〜と言う会です。

仕事で行けない年があっても、風邪ひいて行けない年があっても来年も再来年も・・・必ずこの日ここに行けば皆に逢える会です。

これが初めての『伍島会』でした。

 

10:5たての3P10:5たての

イベント

ライン


PAGE TOP ▲