top > staff blog
staff blog
ライン

バースデーライブリハーサル

RH 6:11 1 RH 6:11 2 RH6/11 1バースデーライブのリハーサルが6月に2日ありました。1日4時間程度ですが

リハーサルの度にスタジオをとるのですが、スタジオっていろいろあって

ゲネプロが出来る大きなスタジオから小さな練習スタジオまで

これまで沢山のスタジオを使ってきましたが、新しい場所を開拓したくなって

今回2日間ともチャレンジしちゃいました!

スタジオって雰囲気はもちろん、広さ、立地条件、駐車場の有無と近隣の駐車場の金額

そして何より悩まされるのは音なんだよね

これね、小さなスタジオが沢山入ってて駅から近く、安く、若いバンドの使用が多いスタジオ

にありがちなんだけど音がだめなところ多いです。これって一番ボーカル泣かせで

歌が聴こえないものだから、ついつい声は張り上げてしまい、2、3日声の調子悪くさせちゃう。

今回は2カ所とも誰も入ったことないスタジオを思いきってけゲット〜

結果どうだったって?それがね2日とも当たり!大成功でした。

この写真は1日目に入った某スタジオです。なんと言っても雰囲気が最高に良かった!

サイズは広いし、音は特別こだわってるわけじゃないのだけど充分聴こえるから問題なし

駐車場も立地条件もOK。地下なのだけど1Fにコンビニ、喫茶店ですよ どうよ(笑)

そして何よりここの御主人と喫茶店を切り盛りする奥さんがステキな人でしたね。

チャレンジするものですね。末永く宜しくお願い致します。と言う感じです。

みなさんも是非いろんな事にチャレンジしてみて下さい。最近マー坊さんスタッフにチャレンジが流行ってます(笑)

新しい風を入れよう!

 

 

ライブ

ライン


PAGE TOP ▲